結果16点中15点で合格しました【英検2級合格体験記】

Hi, there.

合格のご報告をちらほらいただいています。

わたしが日ごろ教えている小学生の生徒なども、英検に合格すると一気に表情が明るくなります。自信がついて、英語を発話する時の声も大きくなるのです。保護者さんの表情もとたんに柔らかくなります(*^^*)

自信がつき、余裕が出ることが資格試験のいちばんのメリットですね。英検に限らずTOEICなども同じです。自分を引き上げてくれるきっかけとして英語の試験を活用してください。

さて、2級合格体験記をいただきましたので紹介します。

英検2級合格 チピレミさん

どのような勉強をしたのですか?


私は今回2回目の挑戦で受かりました!夏休みに単語を毎日5個覚えて、長文解いて、(これは受験対策も含めてやりました)夏休み終わってから過去問してみると、嘘のように長文が理解出来ていて、長文だけほぼ満点取れるようになってました!


どんな教材を使いましたか?

2016年度版ではないですが、この2つを使いました。
・でる順パス単 英検2級(旺文社)
・英検2級 過去6回全問題集(旺文社)

このブログが役にたった点は?

英作文はmorinhoさんのブログで書き方覚えて、添削してもらって練習しました!結果16点中15点も取ることが出来ました!今回私が合格できたのはmorinhoさんのお陰でもあります!ありがとうございました!

チピレミさん、おめでとうございます(≧▽≦)

大学受験の準備を兼ねて勉強されたとのことです。英検はセンター試験と似た問題も多いですし、受験勉強の先取りになります。

また、高校受験・大学受験が終わった後に、あまり準備せずに英検にぽーんと受かる人もけっこういます。出題傾向が似ているからですね。一挙両得になりますので、受験生は英検受験おすすめです。

ランキング参加中♪


にほんブログ村

こんにちは。モリーニョです。ネット、リアル共にsocializeが苦手な英語講師。犬も大好きな猫派。通勤途中、野ガモや川鵜のファミリーに癒さ…
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク