1次試験無事合格していました(2)準1級でおふたり合格

こんにちは。今日は梅雨らしく雨の一日でした。

2次試験まで1週間となりましたね。1次突破された方、準備されているでしょうか?

2次試験については英検ホームページで詳しく流れや出題傾向が公開されているので、かならず目を通してからご受験くださいね。

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

英検の二次試験が近づいてきました。無事一次を突破された皆さん、準備は始めていらっしゃいますか...

さて、準1級の予想問題で英作を書いてくださったおふたりが1次試験突破されていました!
予想問題の無料添削に応募してくださった方の合格率はかなり高いです。嬉しい(*^^*)

スポンサーリンク

キーワードから書くことが浮かびませんでしたが、何とか書きました

「夫婦別姓」について書いてくださったyukanaさんが一次試験合格しました♪コメントをご紹介。

本番は、リーディングまずまず、でもライティングはキーワードから書くことが浮かばず…

何とか書き終えて疲労困憊でのリスニング、でした。総合的には結構良かったのですが、リーディングとリスニングに助けられた感じです。

ライティングの内容組み立てにはまだまだ課題が残りますが、書き方や形式などこちらのホームページにずいぶん助けられました。ありがとうございます。二次試験まで頑張ります。

yukanaさん、お疲れ様でした~。

英検はリスニングが最後にあるのでしんどいですよね。TOEICみたいに最初にやってくれたらいいのに。

準1級はキーワードを必ず使わなければならないので、自分の意見にどう合わせていくかが課題になりますね。

yukanaさん、2次試験応援しています。

ライティングへの抵抗感をだいぶ克服できました

「ストップ!長時間労働」の英作文に挑戦してくださったFosterさんも1次突破です。

Writingは624点でした。思ったよりも高得点を取るのは難しいのだなぁ、というのが正直な印象ですが、二次も頑張りたいと思います。

実力はまだまだだと思いますが、今回こちらのサイトでWritingへの抵抗感がだいぶ薄れたので、秋は一級にトライしたいです。

624点は良い点ですね。16点満点で何点だったのか、各項目の点数も気になります。また詳しい配点もぜひ教えてくださいね。

準1と1級でライティングの形式はほぼ同じなので、1級に挑戦しやすくなったなーと思います。(以前のe-mailの形式だとかなり違いましたので)

Fosterさん、2次試験応援しています。

ランキング参加中♪


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Foster より:

    こちらで取り上げていただいたので、Writingの点数について。内容4、構成4、語彙3、文法2の13/16でした。文法は比較的得意なつもりでいましたが、一番低かった・・・という結果でした!

  2. morinho より:

    Fosterさん、
    点数内訳ありがとうございます(*^^*)
    内容・構成は満点ですね♪
    あの限られた時間内に、辞書もネットもなしで書くのですから、語いや文法はパーフェクトでなくても仕方ないですよね。。。二次の結果もお待ちしています!

  3. Foster より:

    こんにちは。先日無事、二次の結果が出て準一級めでたく合格でした。こちらも思ったほど滑らかに言葉が出ず、Attitudeもまさかの1/3でしたがGP1+1で何とか合格点がいただけました。精進して次も頑張ります!

  4. morinho より:

    Fosterさん、合格おめでとうございます!
    もう2次の結果が発表されていたのですね。
    見事合格、わたしもとても嬉しいです。
    合格記ぜひぜひお願いいたします(*^^*)