2ヶ月間、平日毎日3時間勉強して合格しました【英検2級合格記】

こんにちは。

ひな祭りも終わってしまいました。。。
毎日が駆け足のように過ぎていく今日この頃です(‘_’)

でも嬉しいことに、合格アンケートが届いています!

今のところ4件(≧▽≦)

少ないと思いますか?

いやいやすごいことだと思います。

ただブログを書いているだけのわたしに「合格しました!」とアンケートを送ってくださるなんて!!!

って思うんです。

本当にありがとうございます。

いちばん最初に送ってくださったミントさんの合格記をご紹介します。

英検2級合格 ミントさん

なぜ英検を受験したのですか?

就職活動のため


ライティングは何点でしたか?(16点満点中、またはCSEスコア)

11/16点


当日の試験ではライティングはどのタイミングで書きましたか?

スタートして最初に書きあげた


ライティングは何分くらいで完成しましたか?

10分くらい


ライティングは難しかったですか?他のパートで苦戦したところは?

予想していたよりは慌てず、落ち着いて書くことができました。


合格までにどのくらいの期間、どれくらいの頻度で何時間くらい勉強しましたか?

2か月、平日3時間程度

どんな教材を使いましたか?

・旺文社のパス単
・過去問題集


ライティングのために特に心掛けた勉強法は?

自信の持てる表現を増やすようにしていました。


このブログが役にたった点は?

ライティングは正しく書けているか自分でわからないので、添削していただけて本当にありがたかったです。


これから英検を受ける方にアドバイスやブログへのメッセージなどあればお願いします(^^♪

私はひとりで勉強していたので、ブログを通して、他にも頑張ってる方がいらっしゃるんだとすごく勇気づけられました。とても心強かったです、ありがとうございました!

ミントさん、合格おめでとうございます!

ミントさんは、地元食材の英作文を書いてくださいました。
10分間で書きあげたとは素早い!きっとたくさん練習されたのですね。

嬉しいご報告ありがとうございました。

ランキング参加中♪


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする