英作文で使えそうな単語を探しながら、問1から解きました【準1級合格記】

こんにちは。

準1級の合格アンケートをもう一つ紹介します。
今日のアンケートは、当日の試験の解き方が参考になりますよ。

英検準1級合格 あおいさん

なぜ英検を受験したのですか?

自分の実力を知りたい、モチベーションアップ


ライティングは何点でしたか?(16点満点中、またはCSEスコア)

13/16点


当日の試験ではライティングはどのタイミングで書きましたか?

問題を最初に読み、答えを考えながら問1から解きました。あ、この単語英作文でも使えそうだなあというものを見つけるために。


ライティングは何分くらいで完成しましたか?

15分くらい


ライティングは難しかったですか?他のパートで苦戦したところは?

ライティングは書きやすいテーマだったと思います。


合格までにどのくらいの期間、どれくらいの頻度で何時間くらい勉強しましたか?

2週間、毎日数時間

どんな教材を使いましたか?

・旺文社のパス単
・分野別問題集


ライティングのために特に心掛けた勉強法は?

問題集の模範解答から、使えるフレーズを暗記


このブログが役にたった点は?

陥りやすいミスの訂正、汎用性の高い表現の紹介が良かったです。参考になりました!

あおいさん、合格おめでとうございます。アンケートありがとうございました(^^♪

最初にトピックを確認し、英作文で使えそうな単語がないか確認しながら他のパートを読み進めていくのはよいアイデアですね。スペルミスを確実に減らせます(笑)

タイムマネージメントに自信がある方におすすめの解き方ですね。

ランキング参加中♪


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク