英検1次合格してました(#^^#) 新合否結果閲覧サービス開始♪

こんにちは!

10/5~7に実施された2018年度第2回検定の合格結果閲覧サービスが始まっています。

英検 合否結果閲覧サービス

新システムで結果が早く、見やすく

システムが新しくなったようで、今回から級別に閲覧開始時間をずらすことによって、回線が混まないように工夫されているようです。

いままで、なかなかつながらなくて困りましたもんね。

上位の級から発表されています。

12時~ 1級・準1級
13時~ 2級
14時~ 準2級
15時~ 3級
18時~ 4級
19時~ 5級

準1級のライティングを指導させていただいた生徒さんから、さっそく「合格していました!」という嬉しいメールをいただきました(#^^#)

この瞬間が、ブログをやっていてほんとによかった~と報われた気持ちになります。

1次突破された皆さん、おめでとうございました。

2次試験対策

2次試験対策について、こちらの記事にコツなどまとめています。

【二次次試験対策】英検®2級 イラスト問題の答え方

うちの子が2級の2次試験でお世話になったオンライン英会話。お手頃な値段で、丁寧に指導してくださったおかげで、当日自信を持ってのぞめたようです。

オンライン英会話で英検®2級の二次試験対策を受けてみました

ライティングと二次試験のお題はそっくりなので、二次対策にライティング予想問題の復習は効果的です。

【まとめ】英検®ライティング予想問題と解答例 英検準1級 英検2級 英検準2級 英検3級

Good luck!!

ランキング参加中

にほんブログ村