無料アドバイスやります!英検2級・準1級 締め切り5月13日

こんにちは。

ゴールデンウィーク中ですが、6月の英検1次試験に向けて準備はされていますか?

今回も無料アドバイスをすることにいたしました。

以前に記事にした予想問題の中から2つのトピックで無料アドバイスをいたします。3名くらいの記事化を目標に考えています。級は2級~準1級くらいです。完全無料ですので、自分の英作文を客観的に見てみたいと思われる方はぜひご参加ください。

応募はガイドラインをお読みの上、こちらのページからお願いします。

締め切りは5/13(月)です。

以下の課題トピックのいずれかを選んで英作文を書いてください。実際の英検にはPOINTS(ライティングを書く際のヒント)がありますが、ここではPOINTSは省略しておりますので、ご自分で理由を考えて書いてみてください。

課題トピック1 エコツーリズム問題

Should ecotourism be encouraged?

自然の素晴らしさを体験するエコツアーは、観光客が多くなりすぎるとその環境を壊してしまうという相反する問題を抱えています。観光は地元の貴重な財源であり、自然は地元の資源です。この悩ましい問題について書いてみてください。

課題トピック2 温泉のタトゥー問題

Do you think Japanese public baths should accept people with tattoos?

2018年度の外国人旅行者は3000万人越え。温泉は外国人に大人気です。日本と違って、外国ではタトゥーは珍しくありません。(もちろん日本でもタトゥーを入れている人はたくさんいますね)文化や常識の違いをどうとらえるか?という点から書くとかきやすいかもです。

語数・テンプレート

準1級 120-150語
2級 80-100語

以下のテンプレートを使うと書きやすいですよ。

こんにちは。 今日は英検2級のライティングで使える便利なテンプレートをご紹介します。 ...
英検の模範解答例のような英作文が書けるテンプレートを作ってみました。コツはIntroductionの書き方です。読者を惹きつけるような印象的な書き出しで、分かりやすく、説得力のある英作文を書いて、ライティング問題を合格の得点源にしましょう。

締め切りは 5/13(月)

かならず連絡のつくメールアドレスを入れてください。

連絡がつかない場合は、記事掲載いたしませんので、よろしくお願いいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はやみ のぶひさ より:

     お世話になります。6回ほど準一級を落ちている七十前の爺です。エッセイで700点というスコアが採れたら、他二科目合算平均して600点の及第点にいけるかなという過去の7回目を目前にして、御社のアドレスにお便りしました。

    • morinho より:

      こんにちは。コメント嬉しいです。このサイトを見つけてくださってありがとうございます。英検は何度でも受けられますので。私も何度も何度もしつこく受けて、合格してきました。無料アドバイスにぜひご参加ください。お待ちしております。